マリーゴールド

4th Music Video  

-マリーゴールド-   あいみょん  

音楽のクオリティーを高めた方がいいとの助言を周りからいただき、この作品から本格的に音楽ソフトに音源を入れてMIXを行うようにしました。

大阪から橋本杏さんがVocalで参加してくれて、前回大阪から2名参加してくれたこともあり大阪の人はやはりノリがいいのかなと大阪を一気に好きになったのがこの頃です(笑)橋本杏さんの最後のサビの笑顔で揺れながら歌う姿がとても可愛くてよかったです。宮城からは、えんどあいさんが参加してくれました。彼女はTwitterあいみょんをカラオケしてた動画をアップしていて、とてもいい声で上手だったのでオファーしたところを承諾していただきました。想像通り素晴らしい歌唱力で納品されました。これに先輩であるアキラさんがBassをやっていることを覚えていたのでオファーしてみると快諾していただき、アキラさんが友人のセイジさんを誘ってくれて、最後にYoutuberで活動しているタニゾウさんが加入してくれました。リモートセッションでもドラムスの獲得がやはり難しく打開策としてカホンを購入し、自分はこの作品でカホンデビューを果たしました。2021年1月現在、最も再生回数が多い作品になっているので視聴者さんからの評判も上々の作品となっているようです。年齢層もいい感じに幅が広がり男女比率もよく理想的なコラボができたように思います。


マリーゴールド×あいみょんを見知らぬ人同士でCoverした(SONG BOOK 4)/We tried covering a popular song from variety places.