小さな恋のうた

8th Music Video  

-小さな恋のうた-   MONGOL800

岩手から参加してくれたBassの立村悠さんからのリクエストで小さな恋のうたを

作成しました。この曲は学生時代にとても流行った歌で懐かしく、また、たくさんの

人達にカバーされている名曲です。

ギターには先輩であるカッキーさんに声をかけ、再会コラボが実現しました。

ボーカルにはのむてぃさんと大曲貴斗さんが参加してくれました。

のむてぃさんは元々バンドでボーカルをしていたようで音程がとてもよく、録音環境が整っていれば、かなりいい歌唱になるように感じました。

また、もう一人のボーカリストの大曲さんは現在も関東を中心に活動中の

現役アーティストで本作品の1サビのハモリのハイトーンボイスは圧巻でした。

演奏が少し寂しかったので自分もピアノで参加しましたが、あまりにもお粗末な出来

でしたので音を小さくして誤魔化しました(笑)

Bassの立村さんも難なく高いレベルで演奏してくれて、ドラムスがいなかったのが悔やまれますが、何とか形になったように思います。


小さな恋のうた×モンゴル800を見知らぬ人同士でCoverした(SONG BOOK 8)/We tried covering a popular song from variety places.