裸の心

6th Music Video  

-裸の心-   あいみょん

4th Music Videoのマリーゴールドに続き、またまたあいみょんでこちらも豪華な

6人編成で組むことができました。残念ながら自分は入れるパートは

ありませんでしたが、いい仕上がりになったように思います。

YouTubeでも活躍しているピアニストの古崎京花さんを見つけ声をかけ、そして彼女のご友人である加藤花さんを誘っていただけました。2人はとても仲よしのようで、

京花さんのYouTubeで2人が一緒にセッションもしていたので、このリモートセッションにも抵抗なく参加していただけました。

本作品の間奏部分では2人のピアノとフルートの絶妙なセッションが堪能できます。

京花さんは手を痛めていたのですが、そんな負傷を抱えながらも参加していただき、

嬉しさと申し訳なさを感じていたのを覚えています。

Bassにはバンド【the トラウツ】で活動中のハマノカホさんが加わり、先の2名と同じ

神奈川県の女子大生ということで、いつか3人がリアルな友人になったらいいな~・・なんて夢見ています。彼女のバンドはコロナにより活動もできなくなりもどかしさが

あったようで、このリモート作品が気分転換になったようで、とても喜んで

いただけたのが嬉しかったです。

シンガーはTikTokで活動していたももこさんが加わりました。彼女の歌声を聞いた時にこれだ!と思いました。難しい歌でしたので苦戦したようですが、自分の音楽仲間で

あるMarikoさん(時の傷跡&Heal the Worldに参加)は、ももこさんの歌唱力を絶賛

していました!ここに岡山のゴスペル団所属のしょこたんさんが綺麗なハーモニーを

重ねてくれて、最後に現レコーディングエンジニアである一杉さんがドラムスで入ってくれました。リモートバンドもドラムスの獲得はやはり難しいので一杉さんが快諾してくれた時には思わずガッツポーズをしていました。一杉さんの音楽レベルはとても高く自分もいろいろと勉強になりました。

6人編成で個々のレベルが高く、クオリティーの高い作品になったように思います。

次はこのメンバーのみなさんと一緒に自分がコラボがしたいです!

*紹介した6名の情報は下記のYouTube概要欄に貼っています!


裸の心×あいみょんを見知らぬ人同士でCoverした(SONG BOOK 6)/We tried covering a popular song from variety places.